a01
加齢とともに肌に悩みが増えますが、シワやシミと言ったものの中には毛穴について悩んでいる方も少なくありません。
毛穴は、肌に無数に存在しているものですが、本来はその自己主張はしないようにしていただきたいものです。
ですから、穴ではあっても、それが閉じていることが理想です。
毛穴の働きは、肌に必要な皮脂分泌であるとされています。
年が若い時には、ホルモンバランスの影響で何もしていなくても皮脂分泌が行われますが、40代あたりからは、肌が乾燥してしまっているために、毛穴がわざわざ開いて皮脂を出しているとされています。

米肌は、そんな毛穴開きに悩んでいる30代からの肌に効果的です。
若い方を対象にしているのではなく、あえて30代以上に向け手の商品です。
商品のネーミングにもあり用にコメ由来のライスフパワーNo.11を使用していることから、保湿に必要なセラミドを自ら作り出し、その水分を肌にとどめておくことができます。
肌の層の細胞間にあるセラミドは、保湿成分として絶対に欠かせないものですが、米肌を使用することで、常にセラミドを創りだすことができ、毛穴トラブル解決します。

皮脂を余計に出すことがないのですから、毛穴はピッタリと閉めていることができますから、肌に毛穴がないような状態になります。
また、低刺激な成分だけで作っていることから、敏感肌にもしっかり対応します。
乾燥が気になるのに、ニキビがすぐにできやすい、毛穴周辺のトラブル解消にも米肌はお勧めです。

Posted